実は7月14日は、まつりちゃんを保護した日だったりします。いわゆるうちの子記念日ってやつです😸
2020年のことだったので、もうあれから2年たったのかと思うとなんだか感慨深いものがありますね🐈
あの日も今日のような曇り空の日で・・・と、このあたりは以前こちらに書いたので、ご興味のある方はご一読ください😽

今回はですね、まつりちゃんと暮らし始めて2年もたったので、そろそろ家(一軒家)が欲しいなぁと🐱
いや、「おまえは一体何を言っているんだ」と思われそうですが、実は以前から家庭内では結構話題に出ていまして🏡

というのも、我が家のスーパーアスリートキャットことまつりちゃんですが、足が引っかかるんですよ🙀

https://www.youtube.com/watch?v=SkwAMqDcS9k
洗濯物干しにひっかかりまつり

この動画では洗濯物干しに足が引っかかっちゃってますが、このほかにもふすまに引っかけたりテレビボードにひっかけたりと、気をつけないと家中のあらゆるものに引っかかります😿
さらに悪いことに、引っかかる足には痛覚がないから、激しく遊んでいると力任せに強行突破しようとするんですよね🙀

なので、なるべく足が引っかかるポイントはなくしたいと思っているわけです🐾

ひっくりかえりまつり
飼い主の心配をよそにひっくり返るまつりさん

他にも、「おむつがずれるから、部屋の仕切りの段差はなくしたいなぁ~」とか「料理中とか危ないから、キッチンには入れたくない」とか「ベランダから外の様子を見せてあげたいね~」とか。

そんなこと言ったら、もう一軒家しかないじゃん!と(笑)
もともとまつりを飼うために今の賃貸に引っ越したのですが(以前はペット不可)、またしてもまつりのために住まいを変えようとしているわけです😹

そうはいっても一軒家ですからね、今の賃貸に引っ越して来た時のようにはいきません。
まぁあの時はあの時で、一日でも早く引っ越さなきゃだったので大変ではありましたけど🐈

というわけで先日、お家のことをいろいろ相談できる某有名住宅情報サービスでWeb相談してみたのですよ🏡
そのときに思ったんでが・・・家って高いんですね!!
いや、そりゃあ家が高いことくらいは知ってましたが、土地も買うとなるととんでもない額じゃないですか!

で、問題は我々まつりちゃんの飼い主夫婦はそんなに稼ぎがあるのかってことなんですが、ここが問題なのです💰
実は夫婦ともいわゆる正社員じゃあないのです🙀
やはりそうなると、ローンが通るかどうかが最大の問題になるようで・・・😹

そんなわけで、今度ハウスメーカーさんに相談に行ってきます🏡
どうやら確定申告書などの書類で、ローンの事前審査というものができるらしく、それをお願いしてみようかと💵
普通はもう少し具体的な話が進んでから行うそうですが、まつり飼い主夫婦は先にやっておいたほうが良いとアドバイスされまして・・・😹💸

でもやっぱり一軒家ほしいんですよねぇ、この調子じゃあいつになるかわからないけど😽

気長に待つまつりちゃん
気長に待つまつり

まつりちゃん、悪いけど気長に待っててね🏡

ディスカッションに参加

4件のコメント

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です