サントリーのお酒にグラスが付いてくることがホントに多い今日この頃ですが、このマスターズドリームのおまけグラスは初めて見かけたので買っちゃいました🍺

たぶんプレモルシリーズでは比較的新しいブランドですよね🍻なので1回くらいは買っておかないと😋

350ml缶×3本+グラス付き!
よく6本セットとか、ひどいと1箱買ってやっとついてくるやつとかありますが、正直これくらいのボリューム感だとありがたいです🙏

箱を取れば一応6本入る設計🍻

グラスの入っている箱はよくあるこんな感じ。
製造元は東洋佐々木ガラス株式会社

口当たりの良さを追求した口部の薄い作り」とのこと。
日本酒とかワインでもいい酒気は口にあたる部分が薄いことが多いですからね。おいしく飲んでほしいというこだわりを感じるような気がしないでもない🍺

シンプルなマスターズドリームのロゴの反対側に富士山のプリント🏔
そういえばこの間のキリンの陸も富士山モチーフだったなぁ。。

名前に「うすづくり」と入っているので、本当に薄いのかほかのグラスたちと比べてみたのですが、実際肉眼でわかるくらいには薄めです。
先日のトリスについてきたうすづくりタンブラーも同じくくらいの薄さ。
でも流石におまけグラスじゃないちゃんとした薄造りグラスよりはちょっと厚め。景品としての耐久度の問題もあるだろうからね。

グラスセット

箱と缶とグラスを並べてみました👀

ぱっと見、富士山見えないなぁと思っていたのですが、ビールを注いでみると・・・

富士山出てきた!ありがたや~🙏🗻🌄

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です