おまけグラスを集めだしてから、キリンのを購入するのは3度目です🦒
今のところ毎回全く異なる種類のグラスが付いてくるので、個人的には非常にうれしいところ😚

ボトルと箱

グラスの箱を開ける前にハイボール飲みたかったから、ちょっと減っちゃっているのはご愛嬌😋

箱を見ると「富士御殿場蒸留所50周年」とのこと。今回のグラスも記念キャンペーンの一環でしょうか。

箱からわかるグラスの形状を見るに、ロックグラスっぽいですね🥃

製造元は記載がありませんが、グラスに関する問い合わせ先は石塚硝子株式会社のようです。
ちなみに以前おまけグラスでついてきたオリジナルグラスは製造元が東洋佐々木ガラスでした👀
ついでに当時の記事を見返しましたが、ボトルのデザインが変わっているんですね!シンプルめなラベルから、ちょっと豪華な感じのラベルへと変更したようです。

箱を開けたところ。
最初に載せた写真の状態で店に陳列されていましたが、どうやらグラスをボトルの先っちょに被せるようにしても陳列できるような作りになっていますね。メーカー側の配慮でしょうか🦒

グラスはこんな感じ。
なるほど、「富士山底」になっていますね。
単なる山型のデザインなのではなく、富士山の特徴ある凹み(たぶん宝永火口というやつ)らしき部分まで確認できます🗻

グラス側面にはブランドロゴなど一切ない潔さ!こういうのは好感が持てますよね!!

ボトルとグラスと箱

富士山、なかなかいい感じですね。

オンザロック

グラスのサイズ的にやっぱりロックでしょうか。
ちょうど先日氷を丸く作れるやつを買ったので、使ってみました。家の冷凍庫で作ったのでああまりきれいな氷にはなっていませんが、雰囲気出てますね😋

ディスカッションに参加

1件のコメント

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です