きれいなブルーのボトルで有名なジン、BOMBAY SAPPHIRE(ボンベイ・サファイア)におまけグラスがついてました🍸

ボンベイサファイアと箱
たまたま寄ったスーパーで残り1つだったおまけグラス

ボンベイ・サファイアを作っているTHE BOMBAY SPIRITS COMPANYは、ラムで有名なあのバカルディの傘下みたいですね👀

先日の調べによりバカルディジャパンはサッポロビールと業務提携していることが分かりましたので、このおまけグラスにもサッポロビールが関わっているのかもしれません⭐

ボンベイサファイア裏

では今度は箱チェック✔

製造元は石塚硝子株式会社 ハウスウェアカンパニー
この間のバカルディのオリジナルジョッキは東洋佐々木ガラスだったのですが、今回は製造元が異なりますね。何か事情があったのでしょうか?

何はともあれとにかく中身チェック✔

グラスの色がボトルと同じくきれいな青色です。
亀甲デザインのような模様が特徴的ですね🐢
形は箱の写真の通り、円柱状。いわゆるロングカクテルってやつにして飲めってことでしょう。っていうか箱にもジンソーダの作り方がかいてありますね😋

ボンベイサファイアグラス箱セット
並べてみるとこんな感じ

手に持ってみる結構しっかり重みがあります✋
普通にグラスとしての使い勝手がよさそうなきがします👍

ジンソーダ
ジンソーダ作ってみた

早速作ってみました🍸
製氷機の氷しかなかったのでグラスの中があんまりきれいじゃありませんが😅奇しくもマドラーはバカルディ🦇

ディスカッションに参加

1件のコメント

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です