タイトルさぁ・・・いや、どうゆうことよ?って思うかもしれませんが、こういうことです↓

レモンサワーとバカルディ
なぜかこういうセットで売られてた🍋

こういうセットで売られてたのなら仕方ないですね🤗
しかもどうやらサッポロビールとバカルディジャパンは業務提携しているようなので、あながちおかしな組み合わせでもないのかもしれません🍻

おそらくですが察するに、バカルディだけ売れ残ってグラスが余っちゃったんでしょうね・・・箱もちょっと古いし🙄
こちらとしてはバカルディのボトル買うよりははるかに経済的にグラスが手に入ったのでうれしい限りですが💰

製造元は東洋佐々木ガラス!国内製造品なんですね👀
グラスのパッケージは「ラムハイ」なる飲み方を進めています。よく欧米の人がラムコークを飲んでいるイメージがありますが、ソーダ割もラムの飲み方として一般的なんでしょうか?

では箱の中身を見てみましょう👀

ジョッキ洗う前
箱から出したジョッキ

うーん、なんか曇ってる・・・🙄
やっぱり売れ残っていてしばらく時間がたっているようですね。
軽く洗ってあげましょう🧽

ジョッキ洗った後

ずいぶんマシになりました🤗

では早速ラムハイを・・・と行きたかったところですが、今回は残念ながら手元にラムがないので、素直にセットでついてきたレモンサワーを飲みます🍋

ずいぶん昔に手に入れたバカルディのマドラーがあったので、雰囲気だけは何とかとりつくろえました🫠
お味の方は。。。はい、安定のおいしさですね😋

ディスカッションに参加

1件のコメント

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です