2021年4月に新幹線移動を果たしたまつりちゃん😸
実は2月にも新幹線に乗ったのですが、その時は急遽移動することになったのでバタバタしていて全く写真とか撮ってませんでした📷

4月の移動は予定されていたものなので、今後の参考のためにいろいろと記録していました📝

キャットケージまつり
キャットケージに入れられるまつりちゃん

猫を移動させるので、当然入れ物は必須です🧺
写真の入れ物は、市販の持ち運びできるケージに、手作りカバーをかけたものです🔨
カバーの材料は全部ユザワヤでそろえたものですが、2~3千かかったかな?💵ボタンとかつけるの😽がちょっと大変でしたが、作るのは結構楽しいですね😽

新幹線待合室のまつり
新幹線に乗る直前のまつり ドキドキ

家を出てから最寄り駅まではにゃーにゃー鳴くのですが、駅まで来るとおとなしくなるまつりさん🐱
人の往来や騒音が怖いのかもしれませんが、在来線での移動中もおとなしくしてくれていたので助かりました😽もしかして、2回目だからもう慣れた??😼
そんなまつりちゃんなので、当然(?)新幹線移動中もおとなしく、たまに様子を見ると、結構くつろいでいました😸

特にパニックになっちゃうこともなかったのですが、やっぱりいつもと違う環境で、少しだけ落ち着かない様子でした🐈

犬のさくら
移動後の滞在先(飼い主の片方の実家)で飼っている犬のさくら🐕

滞在先では犬を飼っているのですが、普段猫(障害アリ)と暮らすわれわれからすると、その違いにいろいろと驚かされます🐶

まず名前を呼ぶとこっちに来る!すごいことです!
まつりさんはいくら呼んでもおもちゃかごはん片手じゃないと絶対に来ないのに・・・そのくせ自分が待ってほしいと読んでなくても来るけど😹

それからなでるのをやめると視線で文句言うんです!目で訴える力がすごい👀

犬もいいなぁと思い知らされた滞在先でした🐶

行の新幹線に乗った日の動画

ディスカッションに参加

2件のコメント

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です