2021年4月に猫を連れて新幹線に乗って、関東~東海を往復しました🚅
行のときのことはこちらに書いたので、今度は現地での滞在から帰りまで😸

現地でお食事まつりちゃん
現地で食事をとるまつりちゃん

犬は人につき、は家につくと昔から言いますが🏡例にもれず我が家のまつりちゃんも環境の変化には敏感なようでした🐈

というのも、いつもの時間にご飯を食べないのです!
普段通りリラックスしているように見えたのですが、やはり猫なりに戸惑いがあったようです😿丸1日くらいは大好きなかつお節すら手を付けず、水飲みで飢えをしのいでいました👀

滞在2日目くらいになると、慣れてきたのか空腹に耐えきれなくなったのか、ちょっとずつ食べ始めました。それでもいつもの半分くらいだったけど・・・

法事に行く前のまつりちゃん
礼服を着込んで法事に参列する前の飼い主になでられるまつりちゃん

法事で来ていたので、参列中はどうしてもまつりちゃん1匹になってしまいました🐈
1人部屋くらいの広さの部屋にドアを閉めていたので、どこかに行ってしまう心配こそなかったのですが、何せ不自由な体のまつりちゃん。飼い主的にはやはり心配でなりません🙀

お布団を占領するまつりちゃん
滞在先のお布団が気に入って、占領するまつりちゃん

法事から戻るとこんな状態😸
どうやら飼い主たちがいないうちにご飯を食べ水を飲み、前足だけでベッドに這い上がりお布団にもぐりこんだようです😼

もしかして1匹のときの方がリラックスできる??

このお布団が大変気に入った様子で、帰り際ぎりぎりまで潜っていました😺
まぁたしかに普段家で使っているものよりいいお布団だったけど・・・(笑)😹

帰りの新幹線のまつりちゃん
帰りの新幹線に乗るまつりちゃん

そんなこんなで帰りのお時間⏰

帰りの新幹線でも大変おとなしくしていました😺
途中で心配になり何度かケージをのぞきましたが、特に変わった様子もなくもるんとしていました😽

新幹線+在来線の移動でしたが、大変だったのは歩いて移動するところだけですね👣・・・ケージが重いので(笑)

この反省を生かしてリュック型のケージを購入したのですが、使ってみた感想などはまた今度🎒

愛しの我が家についたまつりちゃん
愛しの我が家ででろ~んとするまつりちゃん

返ってきてすぐにこれでした(笑)
やっぱり我が家が一番かな?

https://www.youtube.com/watch?v=lIX3-o43AY8
新幹線に乗って帰る日の動画

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です