2021年春には新幹線で移動しましたが🚅今度は自動車で高速道路に乗りました🚙

出発前のまつりちゃん
急に出発することになり、不安いっぱいまつりちゃん

実は車自体は乗ったことがあるのですが、高速道路移動は初めてのまつりちゃん🐱無事にこの度を終えられるのか、ドキドキ🐈

サービスエリアのまつりちゃん
サービスエリアで休憩するまつりちゃん

新幹線のときもそうでしたが、移動中は全く問題なかったです😼
やっぱりケージの中は狭くて落ち着くんですかね?むしろ家から車までの移動が一番騒いでいました😹

そんなこんなで片道2時間半くらいで、飼い主(夫の方)の実家に到着🏡
飼い主の実家家族は動画や写真でしかまつりちゃんを見たことがなかったので、今回が初対面でした🐈

飼い主母にしがみつくまつりちゃん
飼い主母とまつりちゃん 実はちょっと爪が立ってていたかったそうです😹

移動中よりも、到着後の方が大変でした🐈
飼い主(妻の方)の実家に行った時もそうでしたが、しばらく環境の変化に馴染めず、食事が喉を通らないまつりちゃん🙀

飼い主の小脇に隠れるまつりちゃん
飼い主の小脇に隠れてちょっとだけ安心🐱

ところで飼い主の実家では、御年10歳くらいになる猫を飼っていまして、その名も「ミート」🍖
ちょっと前までは”名は体を表す”だったのですが、ダイエットに成功して少ししゅっとしました😸😸

少ししゅっとしたミートおじさん
少ししゅっとしたミートおじさん😸

このミートですが、まつりちゃんと仲良くしたかったようで、ケージの前で甘えた声でアピールしていました😸

ところがまつりちゃんはミートおじさんの第一印象が良くなかったようで、猫生初の「シャー」を発動🙀飼い主もびっくりです😲

落ち込むミートおじさん
まつりちゃんに「シャー」されて落ち込みミートおじさん
https://youtu.be/BlpqO5Bk3QA
まつりちゃんとミートおじさんが初対面

さてさて今度は帰りです🚙
今回の旅の目的は親族のお葬式だったので、準備に片づけにで2泊しましたが、その間あんまりかまわれなかったまつりちゃん😿
早いとこ愛しの我が家に帰りましょう😽

なんやかんやでサービスエリア休憩のまつりちゃん🐈

行と同じく帰りも大体2時間半でつきました🚙
でも帰りはあまり雨が降らなかったので一安心☔

愛しの我が家のまつりちゃん
あっという間に愛しの我が家のまつりちゃん

新幹線移動して向こうの実家に5日ほど滞在した時もそうでしたが、うちに帰ってきてからの甘えっぷりがすごいです😻
やっぱりちょっと寂しい思いをさせてしまったかな?

とりあえず新幹線、在来線、車で高速道路と、主要な陸路の移動方法は一通りマスターしたまつりちゃん😽
今後は移動よも、滞在先で快適に過ごせるようになることが課題です🐱

https://youtu.be/F4eH_gKB4rI
お家に帰るまつりちゃん

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です