随分ためてしまったので、年越す前に更新!

8月

ミナトホールディングス

正確には届いたの7月31日だし、株主優待じゃなくて議決権行使のお礼、いわゆる隠れ優待と言うやつです。

いただけるのはクオカード(500円)!いくらあっても嬉しいやつ💰

TAKARA&COMPANY

こちらは選べるギフト🎁
今回は無難にお米をチョイス🍙

選べる系は、選ぶ楽しさもありますね。
でも、次回も楽しみだなぁ~と思っていたところ、こんなお知らせが・・・

優待廃止のお知らせ

株主優待廃止のお知らせ🫠
残念ですが、仕方ないですね。

オリックス

7月に選んだやつが来ました🐟

はい、大量のサバ缶!美味しい上に体に良いからね😋

9月

マクドナルド

まずは9月までの優待を使わないとね🍔

奥様が召し上がるのはだいたいいつもダブルチーズバーガー(ピクルス多め)🧀🧀🍖🥒
毎回言ってるけどモバイルオーダーは株主優待に対応してくれないですかね?ムリか!😂

そうこう言ってるうちにやってきました株主優待お食事券🍟

次の期限は3月末まで!生活の延長線上にマクドナルドがない暮らしをしていると、意外と6枚でも持て余しますね🙄

ムゲンエステート

こちらはもらって嬉しいクオカード(1,000円)
オリジナルデザインのやつですね。別に金額が変わるわけではありませんが、ほんのちょっぴり得した気分にならないでもない😚

ムゲンエステート

10月

カゴメ

10月はまずはカゴメ🍅
個人的には今回が初優待✌

ドリンク、缶、ケチャップ、ノートなど盛りだくさんで楽しいですね!
これで健康になりましょう💪

丸三証券

意外と毎回心待ちにしている山本山の海苔🍙

買うと意外と高いんですよね💸

稲葉製作所

すっかりおなじみ図書カード(1,000円)📚

ちょっと前までいい感じのガレージのデザインでしたが、イナバ物置に戻したようです👀
個人的にはこっちのほうが好きですが、別にデザインで金額は変わりません🙄

100人乗っても大丈夫!

久世

お米です🍚記載はないけど無洗米ですって☺️

久世

優待でも貰うし、ふるさと納税でもお米にしちゃったから我が家は割とコメ余り😂

11月

キャリアリンク

ここもクオカード(500円)💴

ここは正直優待よりも含み益がえらいことになっているのがうれしい🥰

サイゼリヤ

株主優待御食事券(2,000円)🍷

正直サイゼリヤで2,000円って言ったら結構楽しめちゃう🍝🍕🐌🐑🍨😋
でも今の住まいからは案外近くにないのが欠点🙄

12月

モスバーガー(ダスキン優待使用)

近くにミスドはないけどモスバーガーがあるからね🍔

でも結構お高いから1,500円分は2人だとちょいと足が出ちゃう👣
かといってミスタードーナツだと500円券×3枚って意外と使いづらい🤨

ビーアールホールディングス

またしてもクオカード(500円)💰
オリジナルデザインだろうとなかろうと、いくらもらってもうれしいですね。
でもなんで優待にクオカード設定している企業って多いんでしょうね?

コニカミノルタ

年末恒例カレンダー📅
毎回いい感じの雄大な自然の風景デザインですね👀

いつか写真の場所行ってみたいなぁとは思うものの、なかなか実行に移せない今日この頃。

ダスキン

さっきモスバーガーで使ったばかりですけどね、補充しました優待券(1,500円)💶
別にミスドやモスバーガーみたいな飲食店に限らず、ダスキンのサービスだったら割となんでも使えるみたいです。うちは使ったことないけどね!

一応間違い探しも毎回申し込んでいます。実は1回だけお掃除セットが当たったことが👍

プラント

年内最後です。図書カード(1,000円)📖
これで本でも買って賢くなりましょう🤓

今回更新サボってたのでまとめて書きましたが、もうちょっとこまめに書かないとだめですね💦

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です