先日基礎工事が完了したので見学しに行ったばかりですが、その折に早くも上棟の日取り決定のお知らせが!ホントあっという間にできちゃうんですね🏠

というわけで行ってきました上棟の日!そう何度も足を運べないので、この際に大工さんに差し入れ代わりに上棟祝いをお渡しです💰

上棟の日
平屋でも結構高さがあります

やっぱりこういうのは見ごたえがありますね👀
大工さんへのご挨拶後、監督さんから色々とご説明をいただきつつ各所見学🖊
個人的に面白かったのは、木材を吊り上げるクレーンですね🌳

クレーン
電線の上を通るクレーン

クレーンの上部が電線の上を通過しています👀
職人技ですね~✋

このあと屋根が乗っかるところだったのですが、残念ながらこの日は平日金曜日㊎!仕事の都合でやむなくお昼前に帰宅🚙
3月末で有効期限が切れる株主優待券の消費と、引っ越し後必要になる車の練習を兼ねてマクドナルドのドライブスルーへ🍔
マクドナルド優待券で初のドライブスルーですが、特に問題なく使えるんですね!

半年に6枚の優待券を貰っているのですが、夫婦2人で隔月に1回行くとちょうどいいペースで使い切れます🥤
そのくらいのペースだと毎回期間限定メニューが食べられるので飽きも来ません。
今回はシャカシャカポテトのシーズニングだけ有料(40円)💸

写真2枚目は「瀬戸内レモンタルタルベーコンてりたま」🥚ぶっちゃけ食べづらさはモ〇バーガー級💦
冷めたポテトは油を敷かないフライパンで炒めるといいの聞いたので、早速実戦🍟
世の中には冷めたしなしなポテトが好きな方もいるようですが、やっぱりあったかくてちょっとカリカリ位の方が個人的には好みです😋

上棟から2日後の日曜日🌞
またしても車を借りて現場へゴー🚗やっぱり屋根が乗ったところ見たいもんね🏠

もうすっかり家ですね!屋根と壁があるだけで「住まい」って感じがします🏡
平屋でも勾配天井があると、ずいぶん大きく見えるもんですね👀

虎のキャラクターの真似したり、魔女の宅〇便ごっこしたり、いい年した大人がはしゃいでます🫠

帰りは某家電量販店へ💡
上棟後の我が家を見て変なテンションになったせいか、勢いで冷蔵庫を購入(笑)
いや、どっちにしろ引っ越しのタイミングで買い替える予定だったからね!展示品に限りすごく値引きしてたからね!このタイミングしかなかったんですよ!たぶん!
当然今の住まいには置けないので、引っ越しまで取り置きでお願いしましたが💦

で、思いがけず大きな買い物になってしまったわけですが、そういう買い物するとおまけがもらえたりするんですね🍪

なぜかギンビスのお菓子セットとキッチンクロスセット!
しかもパナソニック製品購入したわけでもないのに、ご成約記念品🤗
まつりも不思議そうな顔をしていますが、ありがたくいただきました🙇‍♂️

それにしても、ここまでできてくるとあっという間ですね~!
完成まで目が離せません👀

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です