地鎮祭からちょいと間が空きましたが、久々に飼い主夫婦そろって予定が空いたのでレンタカーでレッツゴー我が家の建設予定地🏠

梅ウグイス
全然関係ないけどレンタカーショップまでの道のりで見つけたウグイス

ハウスメーカーさんから聞いた事前情報では、既に基礎工事がほぼ完了しているとこのと。途中経過は全然見学に行けなかった🙄

天気もいい感じなので、久々の運転だけど大丈夫でしょう!たぶん!と意気揚々に出発🚙
おおよそ1時間くらいで現場に到着!思ったよりも時間かかったなぁ⌛まぁカーナビのおススメをかたくなに拒否して高速を使わなかったからなんですけどね!
道中の駅前通りで車道ノールック自転車が目の前を横切って肝を冷やしたのはここだけの秘密🤫

まつりちゃん様邸
ホントに「まつりちゃん様邸」って書いてあったらおもしろいよね

新築工事でおなじみのこちらの看板ですが、いざ自分の名前が書かれているのを見るとなんだか感慨深いものがあります🦘

では早速現場にお邪魔しま・・・

風強強
現場は風強強

ちょいと風強すぎませんかね?🌬

なにかくそう実はこの土地、後ろがでっかいネギ畑
時期にもよるのでしょうが、少なくともこの日はえらい風が吹いており、関係者以外立入禁止どころか関係者でも立入困難🫠

それでもめげずに何とか現場見学(っていうか写真撮影📷)

はい、なかなか見ごたえがありました👀
実は個人的に、はじめて土地に間取りの線を引いた状態(基礎工事前に紐が張られている状態)を見たときに、「あれ?狭くね?」と思っていたのですが、こうしてみると結構広く感じます。ふっしぎ~!

ここがリビングで~とか、ここにテーブル置いて~とか、妄想を繰り広げながらワイワイ楽しく過ごし・・・たかったのですが!あまりの風の強さに30分程度で断念

その後は現地のごはん屋さんでランチして🍛、おそらく今後お世話になるであろうスーパーを下見して、「お休みに遊びに行くならどこかしら~?」とか言いながらいろいろ周って帰ってきました🚙
感想を一言で言うと、「車がないとなんもできん💦
いや、そういう場所だっていうのはわかっていたんですけどね?改めて自分の目で見てみると実感がすごいわけです。それでもまつりと飼い主たちのよりより住まいのため、頑張っていきます(主にローン・・・💸)

わしゃわしゃされるまつりちゃん
返ってきてすぐまつりちゃんわしゃわしゃタイム

住めば都といいますが、飼い主たちの場合はまつりが住むところが都ですからね😽今の住まいもそんなに悪いもんじゃないですが(少なくともアクセスはとてもいいです)、やっぱりまつりも飼い主もより快適に暮らしたいですからね!

さて、この記事を書いている時にまたハウスメーカーさんからお電話が📞
なんと早くも来週に上棟だそうです!ばっちり平日に予定されているので、なんとか都合つけて駆けつけないと💨
同時に中間金のお支払いのご案内が・・・💸こっちも何とか都合つけないと(笑)

ディスカッションに参加

1件のコメント

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です