トリスのおまけグラスは別のを持ってるんですが、デザインが違うやつがあると、つい、ね?🥃

というわけで買っちゃいましたオリジナルタンブラー付きトリス🥃
普段そんなにウイスキーは飲むほうじゃないですが、夏だしハイボールにしたら無理なく飲めるかなぁと😋

トリスと箱
新トリス2022

箱に2022って書いてあるし、サントリーさん少なくとも年に1回は新しいデザインのグラスを作るつもりなのでしょうか?
ただでさえ家にはサントリーのおまけグラスがいっぱいなのに・・・っていうかサントリーさんおまけグラスつけ過ぎなんですよね~、まぁ買っちゃうんだけど!

トリスと箱の裏
東洋佐々木ガラス製

製造はいつもの東洋佐々木ガラスですね👀

トリスグラスセット
箱から出してみた 「人間っていいナ。」

箱から出してみました。

トリスグラス
おいしく作れるガイド付き

ここまでウイスキーを入れて、ここまで炭酸ねって言うガイドがありますね👀
たしかに目分量で作ると「思ったより濃い!」とかよくありますからね🥃

そんじゃあ、早速作ってみましょう。

トリスタンブラー氷
とりあえず氷

まずは氷を詰められるだけ入れてっと。

ウイスキーを入れて
線の所までウイスキー

ガイドの線の所までウイスキーを入れます。

出来上がり
トリスハイボール完成

はい!トリスハイボールできました!
レモン味の炭酸でつくったのでさっぱり仕上がりました😋🍋

ディスカッションに参加

1件のコメント

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です