2020年の7月半ば、当時住んでた住まいの目の前の駐車場で、猫を見つけたんですよ🐈
母猫っぽいのが車の近くでずっとうろうろしてたから、何事かと思って覗いてみたら、なんと瀕死ねこちゃんが・・・🙀

で、なんやかんやあって飼うことにしたのがまつりちゃんです😸

まつり
拾いたてほやほやのまつりちゃん

拾って病院に連れて行って、一命をとりとめた日の1枚です📷
今の姿よりかなりワイルドですね😼

推定生後1か月くらいでしたが、この時すでに右目と下半身は機能しないことが分かりました😿
片目失明と下半身不随でいきなり猫生ハードモード🙀
お医者さんにはこの後生きられるかは五分五分といわれて、当時は心配で夜も寝付けなかったです🌃

まつり二日目
2日目のまつりちゃん 寝てるだけですが、生きてるかどうか心配

まつりが寝るたびに、ちゃんと生きてるか心配で何度も確認しちゃってました🙀
しかし本猫は生命力が強く、初日から食欲が半端じゃなかったです😹

まつり3日目
3日目のまつり ちょっと慣れてきた?

3日目にはおもちゃで遊ぶ余裕が出てきました!たくましい!

当時はペット不可物件だったので、まつりを飼うと決めてから大急ぎで引っ越しました🏡
なかなか大変でしたが、おかげでもうすぐ1歳になります🎉

引っ越し後初日のまつりちゃん
こっちは10日後 だいぶ落ち着きましたねぇ

当初どれくらい生きられるか分からなかった猫でしたが、障害が残ってもなんとか元気にやれてます😸

ディスカッションに参加

1件のコメント

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です