金属や産業機械などを取り扱う専門商社のラサ商事から、株主優待が届きました⚙

クオカード

オリジナルデザインのクオカードですね💳
結構かっこいいデザインだと思います👍

こちらの株主優待ですが、保有期間に応じて優待内容が変わるタイプのようです🐸

保有期間 優待内容
1年未満 500円相当
1年以上 1,000円相当

このまま保有していれば、来年には1,000円分もらえますね💴
株主優待に変更がなければですが😇

また、画像の説明にもありますが、優待のクオカードとは別に以下の2つを実施しているようです。

  • 公益財団法人「緑の地球防衛基金」への寄付
    (株主様1人あたり50円)
  • 認定NPO法人「世界の子どもにワクチンを日本委員会(JCV)」への寄付
    (株主様1人あたり60円)

先日ご紹介したグローセルもそうでしたが、こうやって間接的にでも社会貢献できていると考えるとちょっとうれしくなってきます✌

さて株価ですが、本日終値で913円
100株91,300円(+手数料)です。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です