半導体商社のグローセルから株主優待が届きました。

グローセル優待

中身はというと・・・

グローセルクオカード

はい。クオカードです💳

画像にもあるように、保有株式数と保有期間で優待内容が変わるパターンですね🐸
ちなみに私は1単元(100株)保有なので、このルールで行くとずっと1,000円分ということになりますね💴

また、こちらも画像に説明がありますが、このキッズスマイルQUOカードは1枚につき50円が「東日本大震災被災地の子どもたちを笑顔にするための活動に寄付」されるそうです。
具体的な活動内容はクオカード社のホームページに記載がありますが、なんだか優待をもらっているだけなのに社会貢献できている気分になってしまいます✌

さて、グローセルの株価ですが、6/26終値で462円
100株(1単元)で46,200円(+手数料)となります。
優待の増額を狙って1,000株なら462,000円(+手数料)ですね。

ディスカッションに参加

1件のコメント

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です