JTさんから株主優待のお知らせが来ました。

JT株主優待

私は100株保有なのでAコースなんですが、2,500円相当の商品がいただけるそうで・・・2,500円!??

金額が大きくなってる💰💰💰

確か前回もらった時は1,000円相当だったので、大幅アップですね~太っ腹!

・・・と思いきや、金額以外にいろいろと変更があったようです。

まず、必要となる保有期間
前回までは特に条件はなかったのですが、今回からは継続して1年以上の保有が必要となりました。
まぁ私の場合は長期保有しているんであんまり関係ないですが。。。

次に、優待が実施される回数
前回までは半年に1回(年2回)だったのが、今回からは年1回になるそうです。

1,000円⇒2,500円だからって単純に2.5倍に増えたわけではないんですね~
まぁそれでも増えたことには変わりないですが!

JTの本日終値は 2,152円
100株なら215,200円(+手数料)ですが、今買っても優待もらえるのは再来年ってことになりますね。

最近は新型コロナウイルスの影響で、日経平均も年明けから2,000円とか下がってますからね!
当然JT株も前回ご紹介した時よりめっちゃ下がってます😇

今を買い時とみるかあるいは・・・
と、いろいろと考えてしまいますが、まずは皆さんご自分の健康第一で行きましょう。

ディスカッションに参加

1件のコメント

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です