【株主優待】優待カップ麺とか

10月なのに暑かったり天気予報よりだいぶ早く雨あがったりと変な気候ですが、いかがお過ごしでしょうか。

9月末ですが、株主優待が届いていたのでご紹介。
まずはコチラ。

TableMark のロゴが見えますけど、どこの優待かわかります?
こちら JT の株主優待なんです!
TableMark は JT の子会社なんですね~
カップ麺が味違いで2つ+パックごはん3食。非常食にいいんじゃないでしょうか?

最近株価が下がりまくって JT ですが、ここにきて10月から 「わかば」「エコー」「ゴールデンバット」の3銘柄 を廃止するそうです。

色々と心配な点もありますが、そんな中でもちゃんと配当と株主優待を実施してくれる JT さん。
頑張ってほしいですね!

現時点の JT の株価は2,354円みたいですね。配当利回りを考えるとお買い得という見方もあるようです。

さて、もう一社がコチラ。

ムゲンエステートという不動産業の会社からQUOカード1,000円分!
こういうの地味にうれしいですね~

現時点での株価は644円なので、優待をもらうのに必要な額は64,400円(+手数料)!

QUOカードの使い道は・・・コンビニで豪遊かなぁ☆

ディスカッションに参加

1件のコメント

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です