サントリー翠のおまけグラスは2つ目ですかね?(1つ目)
ボトルの方にも同じのが付いていましたが、ジンソーダ6缶入りにもついていたのでこちらを購入。ボトルで買うよりちょっとお安かったので💰

サントリー翠

このタイプはしっかりテープでとめられていることが多いので、まずはきれいにはがすところから・・・

あーもう!毎回両面テープが強すぎなんだよなぁ~
しっかり固定するためなので仕方ないですが🙄やはり両面テープで固定されていないボトルの方を買うべきだったかもとの後悔の疑念がわいてきましたがいったん飲み込み、箱チェック&オープン。

製造元は石塚硝子株式会社。1つ目の翠おまけグラスと同じですね👀
ジョッキは取っ手がある都合上、入れ物は上から見たときに長方形になります。今回はクッション材とかは特になし。
グラス自体の強度に自信があるのでしょうか?

グラス本体は1つ目と同じく翠っぽい色ですね。目に優しい😌
ガラスは厚めで、ジョッキらしくしっかりがっちりした印象です。
風が吹いているかのような模様は、缶のデザインに合わせたものでしょうか。

夏向けにソーダ割をジョッキでいっぱい飲んでほしいってことなんでしょうが、なんかちょっとミスマッチな感じがしません?・・・しませんかね?まぁ飲むけど🍻

というわけで、いただきます🍻

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です