またしてもサントリーのおまけグラス🍸
今回は珍しくジンについてきました👀

サントリー翠 グラスセット
サントリー翠とトニックウォーター!

そういえばちょっと前にクラフトジンブームってのがありましたね。
ジンは普段あまり飲まないですが、おまけグラスが付いてるなら迷わず買っちゃいます🍷

グラスの箱を見るとジンソーダ推奨なのかもしれませんが、やはりジンと言ったらジントニックですよね!というわけでトニックウォーターも買ってきました!

翠のボトルデザインっぽい色がガラスにもつけられていますね🌳
製造元は石塚硝子という会社らしいです🍸

翠グラス メモリ
よく見ると目盛り👀

いい感じに割り材と割れるように、目盛りがデザインされていますね!
上の箱の写真にも記載がありますが、メモリは目安とのこと。
(メモリって業界では片仮名で表記すんですかね・・・?)

翠ジントニック
ライムなしジントニック

はい、ジントニックというかジンのトニックウォーター割でしょうか?都合よくライムが売ってなかったので仕方ありません🍋

元が40%なので割ってもそこそこの度数ですが、すっきりしていて飲みやすいです😋箱に書いてあったように居酒屋メシに合うかはともかくですが😋

翠グラスと猫のまつりちゃん
チラ見するまつりちゃん
翠グラスと猫のまつりちゃん
匂いが気になるのか、こっちに来たまつりちゃん

ジンの独特の匂いが気になったのか、味見中に我が家のアイドル猫まつりちゃんが来てくれました😺
このあとひたすらクンクンされました😻

ディスカッションに参加

1件のコメント

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です