1月

2024年明け株主優待第1号は、ブロックチェーン関連のクシムでした💰

クシム優待

こちらの優待はえらべるPayということで、いろんな決済アプリの残高にプラスできるポイントがもらえました。で、交換後に気が付いたのですが、どうやらどのアプリのポイントとして交換するかでレートが若干異なるようで・・・よく見てから交換すべきでしたね💦
まぁ、もう売っちゃったけど。

続いては建設コンサルのE・Jホールディングス🏢

安定のクオカード!シンプルにうれしい😚
でも最近クオカードを株主優待にしている企業減ってきましたよね。かなしい🙄

ちなみにこの銘柄、1,000株以上で3,000円相当に、5,000株以上で5,000円相当にランクアップしていきます。こういうのはたいてい、株数と価格が比例しないのが通例。

2月

今年は2月に届く株主優待はナシ!ちょっと寂しい🙄
代わりにと言っては何ですが、株主優待使ってきましたよマクドナルド🍔

マクドナルド優待飯

3月末までに使い切らないといけないからね!
期間限定味のマックナゲットも優待券で交換できたのはうれしい🍗

3月

3月はまずはこちら。
はい、キリンです🦒

選べる自社商品詰め合わせセット。
100株以上と1,000株以上で内容が変わります。金額にすると大体3倍くらいみたいなので、優待狙いの人は100株保有安定ですね🦒
割と悩んだけど酒カスとしてはやはりA-1になっちゃいますよね🍻

3月末ごろ届いたのは船井総研です。

ここもずーっとクオカードですね💰株主還元の公平性を理由に廃止する企業が多いですが、単純にもらえるとうれしいから個人的にはやめなで欲しい今日この頃🙄

同じ日に届いたのがINPEX

ここもクオカードですが、400株からなので要注意
保有期間1年以上で1,000円分、2年で2,000円分、最大3年で3,000円分となりますが、これが800株以上となると3年で5,000円分となる模様。800株まで狙ってもいいかもだけど、今すごく上がっちゃったからね💸タイミングが合えば買い増した気もする😗

INPEXは株価も上がってるけど、けっこう増配もしています⤴⤴
2021年ごろ買えた身としては非常にうれしい限り✌️

また、クオカードとは別に直江津LNG基地の施設見学が抽選で当たるようです。
まぁ申し込んでないけど。だって平日なんだもの。
でも機会があれば行ってみたい気がしないでもない✨

今年3月最後に到着した優待は・・・マクドナルド🍔

我が家では半年に一度の風物詩的なヤツになっています。
これが届いたときに「あれ?まだ前とどいた優待使いきってなくない?」とか言って急いでマクドナルドへ行くわけですよ🍟

マクドナルド優待飯

というわけでシャカポテのシーズニングだけ40円で購入💸
今の家に引っ越してから、マクドナルドはドライブスルーしてお家で食べるものになっちゃいました。無理してポテト食べきったり、急いでドリンク飲み干さなくていいので、案外こっちの方がいいかも。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です