アイリッシュウィスキーって個人的にあんまり飲む機会ないんですが、アサヒビールから販売されているブッシュミルズに珍しくおまけグラスがついていたので買ってみました🥃

ボトルとグラス
BUSHMILLS BLACK BUSH

ボトルにひっかけていても箱の底がぴったり下についた状態になる設計ですね。同じようなタイプでも箱が宙に浮いたような状態になるパターンが多いので、今回のは陳列するお店にとってはありがたいかもしれません😊

箱に記載されているのはお酒の説明・おすすめの飲み方・グラスに関しての注意事項と、よくある構成です。

さて、製造元は・・・ポルトガル
これは初めてのケースです😮もしかして欧州ではポルトガルってグラスで有名?

箱はしっかりテープで留められていますね。このタイプのテープって意外と粘着力強くてうまく剥がせないんですよね・・・。案の定、あとが残ってしまいました🙄

箱開けた

箱を開けたところ。
四角ぅ!

なるほど、どうやらボトルのデザインを意識したようですね👀
形状だけでなく、2面にデザインされた”THE OLD BUSHMILLS DISTILLRY”と1面にある”1608″のロゴもボトルとお揃いです。

底にある145mmと67mmの長さを表していると思しき数値。
巻き尺で測ってみたら、それぞれグラスの高さと幅でした📏

で、気になったのが、ボトルの方にも底。こちらにもサイズが書かれているのでは?

ボトルの底

おや、何か色々書かれています🧐
ぱっと見で意味がわかるのが700ml。言うまでもなくボトルの容量ですね。
でも627と35はナゾのまま・・・気になる🙄

グラスセット

はい。例のごとく並べてみました。
こうしてみるとやっぱりグラスはボトルデザイン!どうせならボトルにあるその上の部分のロゴも入れても良かったのでは?
いや、やっぱりこれくらいシンプルな方がいいのかな?

飲んでみた

とりあえずグラスの箱に記載のある通り、ハイボールにしてみました🍻
氷は目測を誤って入りきっていないのはご愛嬌🥳

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です