某ECサイトのブラックフライデーセールで、珍しくリキュールについているのを見つけました👀

届いた箱を開けてみましたが・・・梱包雑ゥ
底にボトルが入っていて、緩衝材が適当な隙間にちょいと詰められて、プチプチタイプのシートにグラスがくるまって同封されていました💦

しかも箱・ボトル・グラスのサイズ感がばらばらで↓

箱ボトルグラス

箱、でかいよ。

グラス、ちっちゃいよ。

プチプチを取り払ったグラスがこんな感じ。
ちょっと曇ってますかね?
全体的に厚みがあります。あの雑梱包でもイタリアから海を渡ってこれるだけの強度がありますね。どこで製造されたものかわかりませんが🙄

グラス上部にはブランドロゴ。2つ並んでいる岩はカプリ島の観光名所っぽいです🍕行ってみたいですね。
グラスの下半分は黄色の波線がたくさん描かれています。よく見るとボトルもそんな感じのデザインですが、何を表しているのでしょうか?やっぱ海かな?

ボトルとグラス

さて、どうやって飲みましょうか。
一応公式のHPにおすすめのカクテルが紹介されていましたが、トップに出てくるのはよく冷やしたストレート🍋

なるほど・・・リキュールっていうものは何かで割って飲むものと思っていましたが、そのまま飲んでもいいじゃない!
そう考えると、この小さいグラスも納得のサイズ感に思えてきました👍

乾杯

というわけで早速いただいてみました🥂
お味は結構甘め。アルコール度数は30%あるのですが、飲んでみるとそんな感じはしませんね😋
早まって常温で味見しちゃいましたが、これは確かに冷やした方がおいしそう!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です