近所のやまやで見つけました👀
タンカレーは結構メジャーなジンのブランドですけど、購入したのは初めてかも🍸

ボトルと箱

ボトルの先端に箱が突き刺さってるいつものスタイル。

側面の4面中2面が上下ひっくり返ってるタイプですね。
ボトルから外した後に呼んでほしい面が、ボトルに突き刺さったまま見えてほしい面と逆になってるっ…てコト!?
ジンソーダの作り方と取り扱いの注意が書いてありますね👀

ちなみに製造元は石塚硝子株式会社ハウスウェアカンパニー🍷

で、さっそく箱から出してみると・・・めっちゃシンプル
ブランドロゴのTanquerayの文字があるだけで、飾りっけゼロ。グラスの形状もごく普通のコップです。
こういうのは箱を開けたときはちょっとがっかりだったりするのですが、実はシンプルゆえに使いやすいので、箱にしまわれずに常用することになります。(この記事を書いている間もこのグラスで冷やしたお茶を飲んでます🍵)

グラスセット

ボトルと箱と並べてみました🧴
ボトルの派手さと比べると、やはりグラスのシンプルさが目立ちます👀

ジンジャーエール割

さっそく飲んでみましょう🍻
箱にはソーダ割のレシピが載っていましたが、辛口のジンジャーエールでジンバック風飲み物でいただきます😋個人的にジンジャーエールは甘いやつよりおすすめです👍

ジンジャーエールも緑色のパッケージなので、なんか統一感あっていい感じですね🤗

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です