新居に引っ越してきておよそ一ヶ月が経ち、そろそろまつりちゃん(猫)の健康診断だなぁということで、動物病院に行ったんですよ。
地域柄、交通手段は車なので当然車で行くんですが、その動物病院に駐車場がなくって🚙
で、病院の受付で聞いたら、病院の目の前にあるダイレックスさんの駐車場に停めてっておっしゃるんです。
それは良いんですが、ダイレックスってディスカウントストア入ったことなかったので、まつりちゃんの診察後にちょっと覗いてみたんです👀

サマーピルスとグラスの箱

そしたらお酒なんて全然買う気なかったのに、こんなの見つけちゃってェ・・・
ダイレックス限定とかそういうのあるんだ🙄

一応言っておくと、他にもエビス ニューオリジンとかサッポロファイブスターにも同じのが付いてたのですが、このサマーピルスが一番安かった💸

でもどれもこれも24本入りにしかグラスがついていないので、完全に買わされています🫡

というわけで、6缶×4パックの24本ご購入😚
後で妻に話したら、「私も飲むからどうせならエビス買えばよかったのに!」と怒られました🫠

箱が引っかかってる

ちなみにグラスの箱は、こんな感じで引っかかってるだけ。ちょっと不安定。

箱のデザインはいかにも黒ラベル感ありますね★

製造元は石塚硝子株式会社です👀

箱開けたところ

箱を開けるとこんな感じ。
やっぱジョッキだと取っ手があるのでどうしてもデッドスペースできますね✋

ガラスは結構厚め👀でもジョッキってそんなイメージあるよね🍺
350ml缶と並べると、小ジョッキのミニサイズ感がよくわかりますね🍻

「丸くなるな、★星になれ。」CMで言ってますね🌟ありがたいお言葉です🙏

注いでみた

それじゃあ早速乾杯🍻
いい感じに泡立たせながら注ぐと、350mlでちょうど2回分くらいになりました!そういう設計にしたのかはわかりませんが、なかなかいい感じのサイズ感です✌️

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です