推定2020年6月生まれのまつりちゃんにとっては猫生2回目の七夕のはず!
ですが、1年目のときはまだ駐車場暮らしのマツリエッティだったので、実質今回が初の七夕と言えそうです🎋

というわけで、今回も近所のダイソーでいろいろ買ってきました🥳

七夕まつり
七夕飾りと鼻ペロ中のまつりちゃん

フェイクの笹、短冊、でんぐり飾りの3点で合計330円(税込み)!100均スゴイ!
毎度のことながら日本の100均クオリティには感動させられます。

短冊の方はなにやら飼い主の願望がいろいろかいてありますが、その辺はご愛嬌ということで☻

ところでこういったいろんなものがひらひらしている飾りですが、まつりの目には魅力的なおもちゃに映るようで・・・😽
でんぐりがぶがぶ笹の葉がぶがぶ・・・最終的には葉っぱをかみちぎってました(笑)

まつりは下半身不随なので、猫っぽく前足で遊ぼうとするとバランスが取れなくなり、口で遊ぶことが多いのです👄

それにしてもまつりの唾液でびちょびちょになり、最後は噛みちぎられる笹の葉がちょっとかわいそうですね😹

https://youtu.be/HlzdG5L7o_U
初七夕のまつりちゃん🎋

欲にまみれた飼い主の短冊と、最後はかわいそうになる笹をご覧ください😽

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です