我が家のアイドルまつりちゃん。自力で排泄できないこと以外は、普通の家ねことあんまりライフスタイルが変わらないと思っているのですが・・・満1歳を目前にして、膀胱炎が発覚しました🙀

発覚きっかけは、そろそろ1歳になるし、尿検査でもしておこうと病院に連れて行ったことでした🏥

病院に行くところ
これから病院に連れていかれるまつりちゃん どこか切ない目をしています

お医者様と話をしていて、そういえば最近よくおむつにおしっこをおもらしするな~と気づいたんですが・・・検査の結果、尿に細菌がいます!と・・・膀胱炎だそうです😿

お医者様曰く、まつりちゃんは下半身不随で、自分で清潔に保てないから膀胱炎になりやすいとのこと🙀拾った時から言われていて、気を付けていたつもりでしたが・・・甘かったようです😿

ショックでひきこもるまつりちゃん
「にゃんであたしが・・・」ショックでソファ下に引きこもるまつりちゃん

お薬を処方してもらったんですが、体質的に合わないのか、おなかを下し気味でした💩
以前も別のお薬を飲ませていたことがありましたが、吐いちゃったり下しちゃったりで、大変でした😹

イライラするまつりちゃん
フラストレーションがたまるまつりちゃん

なんやかんや2週間ほどお薬を飲み続けて、何とか元気になったまつりちゃん🐱
今回は大事にならなくてよかったけど、我が家の猫は油断ならぬと改めて思い知らされました🐱

膀胱炎も落ち着いたまつりちゃん
膀胱炎がすっかりよくなったまつりちゃん

尿検査などの定期的な診断は重要ですね😸

https://youtu.be/eH8sBIwQA04
膀胱炎発覚からお薬飲むまでのまつりちゃん

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です