推定2020年6月生まれのまつりちゃんなので、2021年5月までの季節のイベントはみんな初体験です📅
正直拾ったばっかりのころは引っ越しやら通院やらで全く余裕がなかったのですが、寒い季節になるころにはいろんな行事を楽しむくらいには落ち着いてきました😺

サンタまつり
クリスマスにサンタの帽子をかぶせられるまつりちゃん

最近は100均でなんでも手に入るのが良いですよね💰
写真は完全に付き合わされてる感がありますが、サンタの帽子をかぶせてます🎅

https://youtu.be/Fe7EqUKN3to
ちょっと帽子が大きすぎたか、歩くとよたよたでした😹
https://youtu.be/lWQM_kGf-Z0
クリスマスプレゼントはお刺身でした🐟

クリスマスくらい何か普段と違ったことをしてあげたかったんですが、特にいいものが思いつかず鮪の刺身をプレゼント🎁

だるまと猫
まつりちゃんと近所の神社でもらっただるまさん

元旦に近所の神社へ初詣に行ったのですが、そのでミニだるまを頂いたので、早速目を入れて記念撮影📸
まつりちゃんもだるまさんに興味津々でした😺でもいたずらしそうだったので、すぐにまつりの手の届かないところへ配置替えとなりました😹今でも我が家の玄関に鎮座しておられます🏡

https://youtu.be/-Tpcbl-8eIk
だるまさんをべしべししようとするまつりちゃん

猫にぺちぺちされてまさに手も足も出ない状態のだるまさん😿
罰当たりなのですぐに止めましたけど😹

ひな祭りまつり
ひな祭りセットとまつりちゃん

ひなまつりまつり(ややこしい)です😽
こんなのも100均で売ってますからね、いい時代です🎎

https://youtu.be/8zlvGD1QS_4
初めて見るものはとりあえずべしべしするまつりちゃん

ひな祭りセットだろうが何だろうが、初めて見るもので食べ物でなければねこパンチをお見舞いするのは、猫の本能なんでしょうか?

子どもの日セットとまつりちゃん
子どもの日セットに囲まれるまつりちゃん

こいのぼりと兜とでっかい緋鯉の手ぬぐい、3つ合計で300円💰
ダイソーさんマジすごい👀

まつりちゃんは一応女の子なのですが、ひな祭りセットより子どもの日セットの方がお気に入りっぽいです🎏
やっぱり動きがある方が楽しいのかな?

最終的には兜がお気に入りのまつりちゃん

どうやら兜の額の所についている飾り?が気に入っちゃったみたいで、がじがじし始めちゃいました😺

そんなこんなで猫にいろんな体験をさせてあげたい飼い主なんですが、猫的にはどう思ってるんでしょうね?😸
変にストレスにならない範囲で今後も楽しんでいきましょう😽

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です