まつりちゃんは生後半年くらいで避妊手術しました😸
避妊手術は妊娠を防ぐだけでなく、ストレス軽減や病気の予防にも効果があるのでやったほうが良いとのことでした😽

病院に連れていかれるまつり
「え?どこ行くの?」 病院に行くことが分かっていないまつりちゃん

病院に行くときに当時使っていたケースに入れられるまつりちゃん😸状況が分からずきょとん😽

抱っこされている写真はにょろーんとしてます😸
一応この日はエリザベスカラーしたままでしたが、まつりはおむつしてるから傷口は舐めないでしょうとのことだったので、2日目以降は外しました😺

そんなこんなで手術自体は無事に終わりました!
が、術後に飲ませる薬が合わなかったのか、盛大に下痢を拗らせちゃったまつりちゃん😿💩
飼い主的にはそっちの方が大変でした😹

こちらは避妊手術受ける直前のまつりちゃんと丸一日の別れを惜しむ飼い主
エリザベスカラーでよろけるまつりちゃんとちゅ~るで薬を飲ませる飼い主

まだこの時は薬が合わないことを知る由もなかったです😹

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です