保護した時から下半身不随で後ろ足が動かないまつりちゃん🐾
しかし家の中の移動はそれほど不便そうではなく、前足だけでぴょこぴょこと、縦横無尽に駆け回っています😸

大変なのはむしろ排泄、つまりおしっことう〇こ💩
自分の意志で出すことができないので、おむつは欠かせません😼

色々と試行錯誤したんですが、人間の赤ちゃん用のおむつ(メリーズ)に穴をあけて使ってます👶
おしっこがばっちり吸水されるので、穴や隙間から漏れることはほとんどありません😸
むしろテープがはがれておむつが脱げる事故の方が発生します😿いまだにベストな解決策は見つかってませんが、飼い主が気を付けてあげるしかないですかね🐱

まつりとおむつ
おむつをはかされてびろ~ん状態のまつりちゃん どことなくドヤ顔

2人がかりで履かせられるときは結構スムーズですが、1人の時はなかなか苦戦します😿
それでもある程度成長してからは、まつりもおむつをはかされることに慣れてきて、あんまり暴れなくなりました😺お互いの協力が必要ですね😺

大体生後2~3か月くらいの時のまつりちゃん

子猫でも2人でやればこれだけ簡単に履かせられます😸

大体7~8ヶ月くらいの時

大きくなっても手順は一緒です😸
ポイントはテープが背中側に来るように、前後逆に履かせていることでしょうか?腹ばいで歩くので、おなか側にテープが来ちゃうと、どうしてもはがれやすくなってしまうのです🙀

たまにおむつ嫌がるまつりちゃん

慣れているとはいえ、たまに本気で嫌がられることもあります🐈
まぁそれでもはかせるんですけどね!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です