丸三証券から株主優待が届きました🌊

はい。
箱に山本山の表記があるので、中身が何かはすぐにわかると思いますが・・・

海苔

そう!海苔です!!
味付け海苔と焼きのりが1缶ずつ入ってます。
優待で海苔がもらえるのは珍しいですね!買うと意外と高いので重宝します😄

撮影するために片方開けてみましたが、これはすぐに食べないと湿気てしまうやつですね💦
頑張って毎朝食べます😋

ところで、この丸三証券の株主優待ですが、保有株式数で内容が変わるタイプです。

保有株式数優待内容
100株以上海苔の詰め合わせ
1,000株以上新米(3㎏)

保有数が増えると優待内容が増えるとか追加で何かもらえるパターンは多いですが、全然違うものになるタイプである点もやや珍しいですね🃏

さて株価ですが、10/16終値で495円
100株なら49,500円(+手数料)です。
1,000株なら495,000円(+手数料)となります。

優待でお米がもらえるところは多いので、個人的には海苔の方が嬉しいかな😋

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です