先月チョイスしたTAKARA & COMPANYの株主優待が届きました💎

伊勢丹箱

ISETANの包装紙にカバーされた箱に(株)きちみ製麺の文字が見えます📦
この時点で中身は麺類だと察しがつきますが🍜、一応中身の写真です↓

白石温麺

はい。
温麺の束が3×10で30束も入っています😋
一束1人前とのことなので、30食分!

ちなみに、白石温麺は「しろいしうーめん」と読むらしいです😲
Wikipediaによれば宮城県白石市の特産品だそうで、きちみ製麺のHPには白石温麺のハートフルなストーリー💛が書かれているので、興味があれば読んでみるといいかもしれません📚

さて、問題はどうやって食べるかですが・・・
こんな感じにしてみました🐷🍆

温麺料理

なんか盛り付けがいまいちですけどね、写真撮ろうと思った時はもっとおいしそうに見えたんですよ😞
豚ひき肉とナスを炒めて味噌で味付けしたもので、ごま油を聞かせたりしています﹅﹆味はちゃんとおいしかったです😋
他にも結構アレンジできそうなので、30食分飽きずに食べきれそうです🥢

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です