株主優待として自社系列の飲食店で使える食事券をもらえることが多いんです🍚
その中でも吉野家グループの飲食店は実はかなり手広く展開しており、今回訪れた「すし三崎丸」そのグループの1つ🍣
チェーン店のお寿司屋さんですが、回らないお寿司が優待券で食べることができるので、結構重宝しています🐡

寿司

こんな感じでちょっとよさげな握りのセットをいただいてきました🍣

寿司レシート

お値段の方は、2人分で2,739円でした。
優待券300円分 × 9枚で2,700円分を使用し、現金のお支払いは39円で済みましたね💴

吉野家の優待券は、100株保有していると半年ごとに10枚(3,000円分)もらえます🐄

保有株式数 優待内容
100株以上 10枚(年間 20枚)
1,000株以上 20枚(年間 40枚)
2,000株以上 40枚(年間 80枚)

これが気を付けないと結構持て余します。
使用期限ぎりぎりになってあわてて使うこともあるんですが、すし三崎丸は他の吉野家グループの店舗に比べて単価が高いので、一気に優待券を消費できるわけです💸

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です