はい。吉野家から優待券頂きました🐄

吉野家優待券

1枚300円分が10枚綴りなので、1冊で3,000円分となります💰
半年に一回もらえるので、1年で6,000円分ですね!

吉野家の優待券ではあるんですが、使えるのは「吉野家」だけではなく、「はなまるうどん」や「すし三崎港」などのグループのお店でも使えます🍣
ちなみに我が家ははなまるうどんで消費することが多いです。

また↓のように、優待券と引き換えに吉野家の商品をもらうこともできるようです。非常食の牛丼・・・ちょっと気になりますね🥩

優待引き換え

ところで、今回の優待券ですが、利用可能店舗の案内がなくなっているようです。なぜでしょうね🤔

上が今回もらった優待券で、下が前回のもの

それからもう一つ。
株主総会招集通知の封筒に記載されていたのですが、ちゃんと議決権を行使するとなんと抽選で1,000円分のプリペイドカードが当たるようです💰💳
これはうれしい取り組みですね!

吉野家株主総会招集通知

さてそんな吉野家ですが、本日終値が2,232円
100株保有なら223,200円(+手数料)必要ですね。

一応1,000株保有していると2倍(年間12,000円分)、
2,000株保有していると4倍(年間24,000円分)の優待券がもらえるんですが、ウチでは100株のみ保有しています。

まだまだ新型コロナウイルスの影響で株価は安定しませんが、3月16日を底値(1,784円)にちょっと回復してきてますね。
はやく安心して優待券でご飯を食べに行ける日が来ることを願うばかりです😷

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です