みなさん!10月23日はじゃがりこの日らしいですよ!知ってましたか!??

そんなわけで、じゃがりこの日記念商品らしい話題のアレを買ってきました!
『 じゃがりこ 激辛インドカレー味 』

注意書きがありますね・・・お子様は要注意らしいです。
早速開けてみましょう。

うわぁ。赤い。

見るからにからそうですね。
辛いお菓子で有名な暴君ハバネロとかヴィレッジバンガードで売ってるやつもこんな色してましよね!

でもね、こんな見た目でもちゃんとカレーの香ばしい香りがするんですよ。スゴイ。
その辺は企業努力ですよね~

とりあえず1本食べてみます!



アッ、カラッ?
辛!!かっら!!!
かぁっっっらあああああぁぁぁああぁぁ!!!??

大体こんな感じです。結構じわじわきます。
個人的には口の中でもぐもぐしているときより、飲み込んでからのほうがきますね。

これから食べてみるぞ☆彡って方は気を付けてください。
「食べる地獄」との異名は伊達ではないです。

さて、そのまま完食するのを早々にあきらめ、打開策を図りましょう。
そう!タイトルにもあるアレ、『 じゃがアリゴ 』にしてしまいましょう!!

以前いろんなところ(主にツイッター界隈)で話題になってたので、ご存じの方も多いかと思いますが、簡単に説明すると「じゃがりこ」と「さけるチーズ」を使ってフランス料理の「アリゴ」を作っちゃおうぜ☆的なやつです。

早速やってみましょう!
まずはさけるチーズを用意。

はい。コンビニで買ってくるだけです。
というかじゃがりこと一緒に買いました。

続いて耐熱容器に「じゃがりこ」とさきにさきまくった「さけるチーズ」を入れます。

次は熱湯150㏄を入れてふたをし、2~3分待つそうです。
やってみましょう。

左がbefore 右がafter
まぁまぁいい感じにチーズがデロンとしてますね。

あとは頑張って混ぜるだけ。頑張りましょう!

というわけで頑張った結果がこちら。
なんというかですね~結構頑張ったんですけどあんまり伸びないんですよ。
某動画で見たときはめっちゃおいしそうに伸びまくってたのに!!
チーズも微妙に溶け切ってないし・・・

はッ!!もしや、冷めちゃったから溶けにくくなっちゃっているのでは?!

というわけでもう一回ふたをしてレンチンしました。
その後に混ぜた結果がコチラ!!

おおお!めっちゃ溶けとる!!
いい感じじゃないですか!
やっぱり熱が足りてなかったんですね~

それでは早速食べてみます!
いただきます!!



かっら!

できたては熱いからね!なおさらです!
あ、でもチーズのおかげか多少マイルドになってる(?)
なんというか、そのまま食べたときの喉の痛みとかはあんまりない。
あと、ちゃんと味わえると結構おいしい!!

というわけでね、無事に完食できました!
『じゃがりこ激辛インドカレー味』買ったはいいけど辛すぎてたべられなぁい!みたいな人はやってみてください🌶☆彡

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です