新しい炊飯器(結構いいやつ)

この間ヨドバシで買った炊飯器がついに届いた!!

Wおどり炊きですって!強そう!!

いざ炊飯

早速炊いてみましょう!

とりあえず2合炊いています。

なんだか炊き方もいろいろあるみたいです。
「もちもち」で行ってみましょう!炊飯ON!

そして待つこと約50分・・・

炊けたぜ!

さてどんな炊きあがりか・・・いざオープン!!

うん。まぁ。見た感じ普通ですよね。
ただ、よ~く見ると米が一粒一粒立ってますね!
買い替える前に使っていた炊飯器で炊いたお米とはやっぱり違います!

で、味のほうは?

はい。
なんというかお米の粒がちゃんと残ってる感じがありますね~
食感がもちもちしていて甘みがあるというか・・・とにかくおいしい!

これ買った時の販売員さんに聞いたんですが、炊飯器は買ってから5~6年くらいでだんだん味が落ちてくるそうです。
うちは買い替える前のは10年くらい使ってたんで、たぶんとっくに寿命が尽きてたんじゃないかなぁと😇

なので、今まで毎日食べていたお米が劇的においしくなり、QOL爆上がりなわけです☆彡

あと、何気にちょっと驚いたんですが、今の炊飯器って電源入れなくても内蔵電池で時計がちゃんと表示されるんですね~
時刻合わせがいらないから楽ちんです☆ミ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です