ドラクエにはぐれメタルってやついるじゃん?

はい。
スマホでゲームとかやったりするんですけど、ブログ始めたときに同時に始めたマリオカートツアーはもう全然でして・・・最初のカップはなんとか1位取れてすごく楽しかったんですけど、次のカップから上位陣に全く及ばなくなってきちゃって。
結構頑張ってみたんですけど、1位の人と10000点差くらいあるんですよね~

やっぱりあれですかね?有料アイテム使わないと難しい感じですかね??

そんなわけでマリオカートほとんど起動していない今日この頃ですが、実はもう1本リリース日からコツコツやっているゲームがあります。

タイトルに「ドラクエ」って入ってるんでね、察しが付くかもしれませんが、ドラクエウォークやってます☆彡

そんなわけで今日!いつものごとく起動したらなんと!例のやつがいるじゃないですか!そう!タイトルにいるあいつ!

まぁね、文字を隠すのに変なやつ入れちゃってますけどね。
そこはまぁ置いといてね。

はぐれメタルですよ!こころドロップするやつ!!しかもかくていって書いてあるやつ!!!
これは狩りに行くしかないでしょう!

というわけで仕事後回しにして早速戦闘に突入なわけですが、このこころドロップというやつ、実は倒して初めて確定になるんですよね?なので逃げられちゃいけないわけです。

メタスラ装備は一個も引けてないので(ふくびき補助券使って結構回したんですが・・・)、まじんぎり装備×2と一閃突き装備×1で挑みます!
ほんとは人数分ほしいんですけどね~持ってないので仕方ないです✨

というわけで戦闘開始です!
緊張の1ターン目!!

初手・はぐれメタルのイオラ!

※スクリーンショットのタイミングちょっとミスってますけど、これはイオラを食らってるところです

後手 一閃突き&まじんぎり!

はい!ミス!全部ミス!!
ホントに会心の一撃出る確率30%もあるんですかね!?

どっきどきの2ターン目!

はぐれメタルのイオラ!!ラッキー✌

こちらは一閃突き!こんどこそ頼むよ~

やったぜ!

見ての通り結構ダメージ食らってますからね。
このままじゃもう1ターン持たなかったところですよ!

そんなわけでお楽しみのランク確認タ~イム!
せっかくだからね、Dと言わずAとかね!いやせめてBかCくらいは欲しいかな。

・・・まじか。

そんなわけで1発目でSを引いてしまいました!運が良すぎますね!!
もしかしたら今日これからとても悪いことがあるかもしれませんが、頑張って生きていこうと思います!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です