たぶん今回でメーカーズマークのグラスは3つ目かな?
以前のものと似たようなヤツならスルーするところなのですが、なんと今回はコースター付きとのこと。

メーカーズマークは赤い蝋でボトルを封しているのが特徴ですが、グラスにもつけてきちゃったか・・・🕯

なるほど、グラス本体とコースター部分でそれぞれ注意書きがあるのですね。
グラスの方の製造元は石塚硝子株式会社。最近サントリーのおまけグラスはこの会社で作るのが多い気がします。

箱開けた

箱を開けたところ。ボトルに刺すスタイルなので、緩衝材が入っています。

どうやらコースターは脱着可能なようです。
グラス自体のデザインは割とシンプル👀
コースターとセットなのは楽しいアイデアですが、今回のはグラスとコースターのフィット感がいまいち🙄

コースターの内側に横線が見えますが、これはハイボール作るときのウイスキーラインのようです。

箱とグラス

縦に1回だけ混ぜるというのは最近よく見かけます。

氷入れた

さっそく氷を入れて・・・というところで気が付いたけど、氷入れたらコースター内側の線が見えなくなっちゃう🫠
あれですかね?お家の製氷機じゃなくて、線が見えるくらいキレイなやつ買ってきて使えってことですかね?

あと飲んでいて思いましたが、コースターの内側に結露した水がたまるんだよなぁ・・・
まぁいろいろ書きましたが、おいしくいただきました🍻

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です